コトニ・クラシック2019/09/14 14:31

先日は、地下鉄琴似駅でコトニ・クラシックのコンサートがありました。出演は、いつもの札響大平まゆみさんと、ピアノの今井徳子さん。

曲は、ジョン・ウイリアムズ:”シンドラーのリスト”、ニーノ・ロータ:”太陽がいっぱい”、ビゼー:”カルメン”、サラサーテ:”ツィゴイネルワイゼン”など。

地下鉄の雑音や、赤ちゃんの泣き声の中でしたが、さすがに聞き応えのあるコンサートでした。ただ、ちょっと、大平さんの体調が悪そうで心配。

北大博物館ミュージアム・コンサート2019/09/15 12:03

この前、北大博物館での、室内楽のコンサートに行ってきました。出演は、北大オーケストラの有志。

曲は、モーツァルト:”弦楽五重奏曲第4番”、タファネル:”木管五重奏曲”、ドヴォルザーク:”弦楽四重奏曲第12番「アメリカ」”など。

雨模様のお天気にもかかわらず、結構人が来ていました。

仲秋2019/09/18 16:55

今日は、暖かいお天気ですが、明日から急激に気温が下がるようです。いよいよ残暑も終わりでしょうか。ところで、千葉の台風被害はまだ長引きそうですね。わが家も、千葉に親戚がいるので心配です。

盆の風2019/09/21 14:29

札幌は今日は良く晴れましたが、台風が近づいています。たいした降りでなければ良いのですが。

こーちゃんはお籠り2019/09/22 13:29

最近、涼しくなってきたせいか、わが家の猫のこーちゃんは、朝から夕方まで押入れにこもったきりで出てきません。お腹空かないのかな?