札幌資料館裏の桜2016/04/24 16:47

今日は、1日良いお天気でした。資料館の裏では、桜が咲いていました。葉も出ているので、エゾヤマザクラでしょうか。札幌の開花宣言ももうすぐですね。

札幌円山公園の桜2016/04/27 16:20

このところ、いいお天気が続いていて、円山公園の桜も、どんどんと咲いてきました。北海道神宮参道には、クレープなどの露店も出ています。この調子だと、ゴールデンウイークには、花のピークを過ぎてしまうかもしれません。

花冷え2016/04/30 16:54

昨日、今日と、札幌は真冬に戻ったようなお天気です。一時は、あられのような雪も降りました。桜は咲いているのに、ちょっと、お花見の雰囲気ではないですね。絵は、北海道神宮、南駐車場の桜。