ルーサイト・ギャラリー2010/09/23 22:33

仕事で東京に行ったついでに、oteshioさんご紹介のルーサイト・ギャラリーに行ってきました。隅田川のそばの、柳橋という粋なところにあります。ギャラリーの建物は江戸小唄の「市丸」さんの家を改装したものです。

門を入ってから玄関までのちょっとした空間にも、情緒があります。坪庭も、なかなか良い感じです。ちょうど、”いにしえの祈り”というアクセサリーの展覧会をやっていました。メソポタミアのような、古代キリスト教のような不思議なアクセサリーです。

2階には、隅田川に望むテラスがあります。そこには、猫が寝ていたのですが、私が近づくと逃げてしまって、がっがり。テラスで、アイスコーヒーを飲みながら、絵を描きました。目の前を水上バスが通り過ぎて行きます。外のきびしい残暑が忘れられるひとときでした。