小樽芸術村浮世絵展2018/05/24 14:53

小樽に行く用事があったので、ついでに小樽芸術村旧三井銀行でやっている浮世絵展に行ってみました。小樽芸術村は、ニトリが設立した複合美術館施設です。

主な展示作品は、広重:”名所江戸百景”、”東海道五十三次”、歌麿:”山姥と金太郎”、北斎:”富岳百景”、”百人一首姥が絵とき”など。なかでも、春信:”行末を”があったのには、ちょっとびっくり。いろいろな浮世絵展でも、なかなか春信にはお目にかかれませんから。

そして、18禁コーナーにあった肉筆春画にもおどろかされました。こんなのがあるとは、初めて知りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fufusk.asablo.jp/blog/2018/05/24/8858887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。