PMFピクニックコンサート2008/07/27 22:56

札幌芸術の森に、PMFのピクニックコンサートを聞きに行ってきました。晴天で、風も適度にあって、気持ちの良いコンサートでした。弦楽四重奏を聞いたあと、ラストはファビオ・ルイジ指揮のPMFオーケストラです。ちょうど、ルイジ氏がPMFの芸術監督に就任したことが、今朝の新聞に出ていました。

プログラムは、R.シュトラウスの”ドン・キホーテ”とベルリオーズの”幻想交響曲”です。PMFのTシャツを着たルイジ氏は、思い入れたっぷりに、指揮をしていました。PMFメンバーも、札幌公演は最後ということで、のびのびと演奏していました。フィナーレの花火がなかったのが、ちょっとだけ残念です。

コメント

_ apple ― 2008/07/29 07:23

私が北海道に1年間留学していたときにPMFのコンサートに行ったのを思い出しました.当時のボスのご家族がPMFメンバーとして来日していたので,最近は,コンサートには行けていないのが,,,残念です.

_ Ryuichi ― 2008/07/29 20:45

かきこみ、ありがとうございます。PMFのコンサートは、東京や大坂でもあるそうですよ。機会があったら、行ってみたらいかがでしょう。でも、今は、忙しすぎますか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fufusk.asablo.jp/blog/2008/07/27/3654958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。