鎌倉に行きました。2009/03/04 20:56

先週、鎌倉に行ってきました。 正面に見えているのが江ノ島で、このスケッチは泊まったKホテルからの風景です。 お天気がよければ、江ノ島の方向に沈んでいく夕日がとてもきれいなのですが、この日は残念ながら見えませんでした。 次回のお楽しみという事にします。

母、叔母(91歳)、いとことの久しぶりの旅行でした。 足の悪い叔母の手を代わる代わるとりながらのゆっくり旅行でしたが、周りの人が親切にしてくれて、とても気持ちが温かくなりました。   yoko

東慶寺の梅2009/03/04 21:28

北鎌倉の東慶寺です。 むか〜しむかし、さだまさしさんが「縁切寺」という歌を歌っていましたよね。あの縁切寺の東慶寺です。 東慶寺にこんなにたくさんの梅の木があったなんて知りませんでした。紅梅、白梅と満開でとてもきれいでした。 少し雨が降っていたのですが、そのため後ろの山が墨絵のように幻想的で・・・ 雨もいいものですね。              yoko