”立川志らく独演会”2010/04/02 22:58

だんだん、寒さがやわらいいで来ましたね。今日は、立川志らくの独演会に行ってきました。

まず、前座の立川らく兵の”道具屋”で、テンポ良く演じました。志らくは、”鉄拐(てっかい)”という珍しい噺です。鉄拐仙人が仙術を使って、芸人として売り出すという、始めて聴く変わった噺です。まくらには、やはり談志の病気回復の話題を持ってきました。

中入り後は、おなじみの”中村仲蔵”です。いつもの2倍くらいある、ロング・バージョンでした。そして、さげも、私が聴いた事があるのとは変えて来ました。若手ながら、安定感のある好演でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fufusk.asablo.jp/blog/2010/04/02/4991254/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。