ミュンヘンクリスマス市2011/12/11 20:08

札幌大通公園でやっている、ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。原発事故のせいか、今年は来ているドイツ人の数が少ないような。気のせいでしょうか。ミュンヘン名物の白いソーセージ、”ヴァイス・ヴルスト”をいただきました。ミュンヘンで食べたときのことを、思い出しました。

コメント

_ BUNDCAFE ― 2011/12/12 14:02

先日は、ご来店ありがとうございました。寒くなると生姜の出番が増えますね。香港風のジンジャープリンも作ってみました。是非、ご賞味くださいませ。ところで、ミュンヘンクリスマス市では、ラム酒入りのグリューワインをいただき、ホッカホカになりましたよ(笑)

_ Ryuichi ― 2011/12/12 20:15

かきこみ、ありがとうございます。私たちも、グリューワインを飲みました。
香港旅行記、楽しく拝見しています。香港のお菓子、美味しそうですね。私たちが香港に行ったのは、もう20年近く前になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fufusk.asablo.jp/blog/2011/12/11/6240177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。