札響”ほくやく”コンサート2014/01/13 16:42

今日も、札幌は大雪が続いています。昨日は、札響のニューイヤー・コンサート(の一種)を聴きに行きました。実は、このチケットは、懸賞で当たったものです。お正月から、くじ運が良いですね。指揮は、飯森範親氏(写真)です。

プログラムは、前半がドヴォルザーク:”新世界より”、後半が、J. シュトラウス2世:”春の声”、”美しく青きドナウ”などです。愉快な演出もあって、アンコールのラデツキー・マーチまで楽しみました。やはり、お正月は、何も考えなくてよい、J. シュトラウスが良いですね。

前の席の老婦人が、妙にノリが良くて、歓声を上げていたので、笑ってしまいました。